ウエディングレポート part.13
【SUNROYAL WEDDING】
★ウエディングレポート
①挙式日を教えて下さい。
2021年5月22日
②お二人のお名前を教えて下さい。
福村 槙二様 永村 紗弓様
③挙式スタイルを教えて下さい。
チャペル人前式
④ご披露宴会場はどちらでしたか?
太陽の間
⑤鹿児島サンロイヤルホテルを選ばれた理由は?
理由はいくつかありますが、新婦の両親がサンロイヤルホテルで結婚式を行ったことが一番のきっかけです。
小さい頃に見た両親の結婚式の写真が脳裏に焼き付いており、
私もいつか母と同じ真っ赤なドレスを着て素敵な結婚式を挙げるということが夢でした。
これをきっかけに、サンロイヤルホテルのブライダルフェアに参加しました。
最初のイメージでは、昔からある結婚式場ということで、
最新のおしゃれな結婚式は無理なのかなという思いがありました。
しかし、ブライダルフェアで見せていただいたチャペルムービーとプロジェクションマッピングはとても素敵でワクワクと感動が大きく、試食した料理はもう一度食べたいと思うくらい美味しかったです。
さらにプランナーさんも話しやすく、色々と包み隠さず話してくださったこともあり、
ここでなら私たちの望むおしゃれで楽しい結婚式ができるのではないかと思い、
サンロイヤルホテルで結婚式を挙げたいと思いました。
⑥お二人の挙式やご披露宴でこだわった事は何ですか?
披露宴での一番のこだわりは、釣りファーストバイトです。
新郎が釣り好きということをプランナーさんに伝えると、
「おやつのたい焼きを釣り竿に付けるファーストバイトはいかがでしょう?」との提案をいただきました。
このアイディアを使わせていただき、釣りのファーストバイトを行いました。このネタ感溢れるファーストバイトに合わせ、
今ではあまり見かけないイミテーションケーキも用意していただきました。
なかなかインパクトのあるイベントとなり、当人たちにとっては大変楽しかったです。
ゲストの方々も楽しんでいただけた…かな?笑
⑦挙式・披露宴のご感想をお聞かせ下さい.
本来結婚式を12月に行う予定でしたが、新型コロナウィルスの影響も考慮し、5月に延期を行いました。
しかし、延期前より状況が悪化し再延期か中止か悩みましたがホテルの感染対策を再確認した上で、
安心して式に望むことができました。
やっとの思いでできた結婚式、初めは緊張していましたが、多くのスタッフさんが声をかけてくださり、
とても楽しい時間となりました。
あっという間に時間が過ぎていき、2人で「もう1回結婚式したいくらいだね!笑」といつも話しています。
⑧これからご結婚される方へアドバイスをするなら?
コロナ禍ということで、自分たちは結婚式をこのまま挙げて良いのだろうかと、長い期間悩んでいました。
しかし、サンロイヤルホテルでは徹底した対策をとられており、
不安が募ったときにはプランナーさんが両親への説明、様々な対策の提案をしてくださいました。
延期を決めた際も、プランナーさんが親身になって話を聞いてくださり、
すぐに結婚式当日までの予定工程を作成してくださいました。
プランナーである坂元さんの、このようなとても親切な対応と、笑顔溢れる楽しい打合せのおかげで、
私たちは無事に結婚式を挙げることができました。
結婚式は2人だけで挙げられるものではありません。
親族や友人、式場スタッフなど、たくさんの人達がそろってからこそできるものです。
コロナ禍で結婚式をすることの不安や抵抗はたくさんあると思いますが、
2人だけで悩まず、いっぱい周りに相談しながら、ぜひ素敵な結婚式を挙げてください!
プランナーより
このような状況の中、無事に結婚式・披露宴が開催できたことを本当に嬉しく思っております。
お2人との楽しかった打ち合わせの時間は
私にとって掛け替えのない思い出となっております。
お2人からのお言葉通り結婚式はたくさんの人達がそろってこそできることを
とても実感できた結婚式でございました。
これからも笑顔あふれる家庭を築いて行ってください。
またお2人にお逢い出来る日を楽しみにしております♥